副業!!UBER EATS(ウーバーイーツ)配達員の日常~時々昼飯

大阪在住のマグロがUBEREATS配達員のリアルをお届けします

大阪 京橋 ラーメン 新福菜館編 (副業!!UBEReats 配達員のランチ紹介)

皆さん、こんにちは!

大阪市で副業としてUBEReats配達パートナーをしているマグロです!

UBEReatsの配達パートナーとして稼働するようになってから昼稼働時は休憩を取ってお店に食べに行くようにしています。

そこでちょくちょくランチを食べた店を紹介しようと思います。(UBEReats提携店であるかどうかは気にしてません)

 

今回お邪魔したのは大阪市都島区KiKi京橋内にあります新福菜館です。

f:id:maguroi:20191021133655j:plain

f:id:maguroi:20191021133642j:plain

 

この日は朝から稼働してまして、11時~14時まで1.1倍のブーストがかかってましたので、13時台の配達が一通り終わってからお店に向かいました。

土曜日の14時前でしたが、少し行列ができておりました。

10分程お店の外で待ち、店内に案内されました。

券売機で食券を購入しました。

カウンター席とテーブル席がありましたが、一人なので、当然カウンターに案内されました。

着席すると店員さんが水とウエットティッシュを持ってきましたので、すかさず食券を渡しました。

すると

「麺の硬さは?」

と聞かれたので、

「普通で」

と答えました。麺の硬さを聞いてくれるのは何気に嬉しいですね。何も聞かない店も多いですからね~

着席してから10分~15分くらいしてから料理がサーブされました。

f:id:maguroi:20191021141000j:plain

f:id:maguroi:20191021141151j:plain

f:id:maguroi:20191021141209j:plain

Bセット・・・やきめし+中華そば(小)

焼きめしもラーメンも真っ黒です(;^_^A

まずはラーメンのスープを一口。

醤油の味がしっかりと聞いてますが、見た目ほど濃くはないです。

ただスープを飲み干すのは難しいかな・・・・

 しっかりとした麺が食べ応えありです。具材はチャーシューともやしとネギとシンプルですが、醤油ベースのスープと非常に合います!

シンプルに旨い!と感じました!

次にやきめしを一口。

やきめしは見た目通り、がっつり醤油の味が聞いています。

それよりもやきめしの量がハンパないくらい多いです。餃子の王将の焼き飯の1.5倍~2倍くらいの量があります。

最初はお腹が空いていたこともあり、かなりのハイペースで食べれましたが、量が多すぎて途中ペースダウン。満腹に近づくにつれやきめしの味の濃さにノックダウン寸前でした。個人的には適量であれば大好きな味なのですが・・・(;^_^A

何せ量が量なので、最後はきつかったです。

途中味変として一味を使用しまして、何とか完食できました!

 

ごちそうさまでした~

普通の成人男性でもセットは量的にかなりキツイと思います。

次回訪問したときはやきめし単品か中華そば単品にしようと思います。

 

 

 

 

新福菜館 KiKi京橋店ラーメン / 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1