副業!!UBER EATS(ウーバーイーツ)配達員の日常~時々昼飯

大阪在住のマグロがUBEREATS配達員のリアルをお届けします

4月22日~4月28日の稼働日記(副業!!UBEReats配達員の収入公開)

皆さん、こんにちは!

管理人のマグロです。

今回は前回より1週間以内での稼働です。

4月22日(月曜日)仕事終わりの夜と4月28日(日曜日)休日の夕方の2日間稼働してみました。

前回同様に高額な追加報酬が発生するクエストがありましたので、結構良い稼ぎになりました。

 

4月22日(月曜日)の稼働

この日は仕事終わりの18時半過ぎからオンラインにしました。

1軒目の依頼が来たのは19時03分でした。

少し待ち時間が長かったです(;^_^A

天神橋筋六丁目松屋からスタートです。

オンラインにしてから今回も少し待ち時間がありましたが、2件目以降はあまり待ち時間はなく順調にデリバリーできました。

エストが発生していましたので、クエスト消化まで頑張って20時半頃に終了しました。

1件目・・・¥419

2件目・・・¥325

3件目・・・¥317

4件目・・・¥480

5件目・・・¥442

エスト・・・¥2000

(2回のデリバリーで追加報酬¥900、5回のデリバリーで追加報酬¥2000)

合計・・・¥3983

(約2時間なのでこの日は時給換算で約¥2000でしたー)

 

4月28日(日曜日)の稼働

休日でしたが、この日もクエストが発生していましたので、クエストを消化するため、夕方から稼働です。

15時過ぎからオンラインしました。

すぐに1件目の依頼が来ました。

1件目は南森町の松乃屋さんからスタートでした。

途中、嫁から連絡がありいったん帰宅し、用事が終わってから再開しました。

(自分で決めれるのはUBEReatsの配達員のかなりのメリットだと思います)

この日は22時ころまで頑張って配達し、合計10件の配達をこなしました。

1件目・・・¥391

2件目・・・¥436

3件目・・・¥315

4件目・・・¥471

5件目・・・¥333

6件目・・・¥377

7件目・・・¥458

8件目・・・¥389

9件目・・・¥417

10件目・・・¥354

 

エスト・・・¥2400

(2回のデリバリーで追加報酬¥800、5回のデリバリーで追加報酬¥2400)

合計・・・¥6341

 

2日間の計6.3時間稼働で¥10325 なぜか¥1ずれてます(;^_^A

時給換算で約¥1640になりました。

月曜日の夜の報酬が大きかったです。

日曜日の稼働だけで時給換算すると約¥1000なので、普通のバイトと同じか少し少ないくらいですね。

 

報酬も少ない上に、この日は初めてお客さんからBAD評価を付けられました。

アプリ上にマンション名も部屋番号も記載されてなかったので、お客さんに確認のメールを送りました。5分経っても返事が返ってこなかったので、

電話すると「きちんとかいてますけど!!いつもこの方法で配達してもらっているのに、あなただけ何でわざわざ電話してくるわけ?めんどくさっ!!」

こんなお客さんもたまにいます。UBER側もきちんとマンション名と部屋番号が記載されていなかったら注文受付無かったら良いのにと思いますけどねー

 

総評

少しトラブルがありましたが、収入の総括としては毎週これくらいの高額なクエストが発生するのであれば、かなり優秀なのではないでしょうか?

とりあえずもう少し様子を見てクエストがどう変わっていくかまた説明していこうと思います。