副業!!UBER EATS(ウーバーイーツ)配達員の日常~時々昼飯

大阪在住のマグロがUBEREATS配達員のリアルをお届けします

CHOMPY(チョンピー)が・・・・

皆さん、こんにちは!

 

大阪で副業としてUBEReats配達パートナーをしている管理人のマグロです。

 

Chompy

※実際のロゴはピンク色の背景に白字のロゴです。

 

UBEReats を脅かす存在になるかと思って期待していたフードデリバリーサービスのCHOMPYですが、現在厳しい状況になっているようです。

 

僕自身大阪に上陸したら配達員として登録しようと思っていたので、残念です。

 

今年の2月から本格的にサービススタート予定だったのですが、あまり状況は良くないらしいです。

 

理由は

 

➀2月5日にChompyの配達クルーの新規募集を一旦停止

➁2月6日に登録済の配達クルーの稼働日制限を決定

 

という感じらしいです。

 

➁は登録した配達員には抽選方式での稼働になるみたいで、抽選に当たらなければ稼働できないらしいです。

 

UBEReatsみたいに「今日は天気が良いし、休日だから午前中だけ副業しよう!」というわけにはいかないみたいです。

 

本日からDiDiフードというフードデリバリーサービスの方も一般登録が開始になるみたいなので、色々情報を集めようと思います!!!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。