副業!!UBER EATS(ウーバーイーツ)配達員の日常~時々昼飯

大阪在住のマグロがUBEREATS配達員のリアルをお届けします

大阪 南森町 らーめん 笑福 編  (副業!!UBEReats 配達員の休憩中のランチ紹介)

皆さん、こんにちは!

大阪市で副業としてUBEReats配達パートナーをしているマグロです!

UBEReatsの配達パートナーとして稼働するようになってから昼稼働時は休憩を取ってお店に食べに行くようにしています。

そこでちょくちょくランチを食べた店を紹介しようと思います。(UBEReats提携店であるかどうかは気にしてません)

 

この日は朝ご飯も食べず、朝8時から谷町周辺でUBEReatsの配達員として稼働しておりまして、12時過ぎたあたりからものすごくお腹が空いてきました。

ただ12時は1.1倍のブーストが付いてましたので、キリが良いところまで配達を頑張って、ランチはガッツリ食べようと思ってました。

13時半頃に天満周辺で配達を終えてから依頼が少し止まりましたので、近くにある二郎インスパイア系のラーメン屋さんを思い出しまして来店しました。

 

今回お邪魔しましたのは大阪市北区天神橋にあります笑福さんです。

f:id:maguroi:20191105180600j:plain

3年ほど前に一度訪問したことはあるのですが、なかなか機会がなく、訪問できていませんでした。

日曜日の14時前だったので、空いてると思いましたが、残り1席のみで私が着席すると満席になってしまいました。

入口の券売機で食券を購入しまして、席に案内されます。

着席すると

「にんにく入れますか~?」

と聞かれたので

にんにく抜き、野菜増し増し、アブラ、カラメ増し!

と間髪入れずにオーダー。

特にマシマシの静止もなく、すんなりとオーダーが通りました。

オーダーしてから10分くらい待ちがありますので、その間に店内のポップを見ていると素晴らしいサービスを発見!!

f:id:maguroi:20191105181411j:plain

f:id:maguroi:20191105181443j:plain

なんと、注文時に「麺少なめ」と言うだけで味玉子がつく!!

サービスがあるようです。

女性の方や小食の方には非常にうれしいサービスですね。

そうこうしているうちに注文したラーメンがサーブされました。

今回注文したのはこちら!!

f:id:maguroi:20191105181720j:plain

f:id:maguroi:20191105181739j:plain

らーめん(野菜増し増し、アブラ、カラメ増し)

写真の撮り方がへたくそですみません(;^_^A

この量で750円とはかなりコスパが良いです。

まずは野菜を別皿に移して食べ始めます。

野菜のシャキシャキ感とスープの濃さが合わさって、野菜だけでも非常においしかったです。

麺はワシワシ系の食べ応えがある麺で、個人的には大好きな麺でした。

ただ量はものすごく多いので、途中かなりきつくなりました。

 

f:id:maguroi:20191105182326j:plain

途中味変で一味を投入

 

一味をいれると味に少しインパクトが出て味変成功でした。

一味のおかげもあり、無事20分ほどで完食しましたー!!

f:id:maguroi:20191105182632j:plain

ご馳走様でした!!

 

 

お店データ

店名・・・笑福(しょうふく) 南森町

住所・・・大阪府大阪市北区天神橋2-2-8

TEL・・・06-6136-1608

営業時間・・・(全日)11時00分~24時00分

定休日・・・無休