副業!!UBER EATS(ウーバーイーツ)配達員の日常~時々昼飯

大阪在住のマグロがUBEREATS配達員のリアルをお届けします

大阪 淀屋橋 らーめん 鴻盛園  編  (副業!!UBEReats 配達員の休憩中のランチ紹介)

f:id:maguroi:20191118150608j:plain

皆さん、こんにちは!

大阪市で副業としてUBEReats配達パートナーをしているマグロです!

UBEReatsの配達パートナーとして稼働するようになってから昼稼働時は休憩を取ってお店に食べに行くようにしています。

そこでちょくちょくランチを食べた店を紹介しようと思います。(UBEReats提携店であるかどうかは気にしてません)

 

今回お邪魔したのは大阪府大阪市伏見町にあります鴻盛園さんです。

f:id:maguroi:20191118150632j:plain

f:id:maguroi:20191118150950j:plain

地上に看板が出てますが、店舗は地下1階にあります。

f:id:maguroi:20191118150742j:plain

地下に降りるとすぐに店舗が見えます。

こんな感じの外観です。

f:id:maguroi:20191118151838j:plain

店内の入り口には注意書きがなされています。

f:id:maguroi:20191118151916j:plain

入口入ってすぐの右側に券売機が置かれていますので、まずは食券購入です。
狙うは1択!セルフプレートがセットになったラーメン定食です。

食券を購入し、店員さんに食券を手渡すとラーメンの種類を尋ねられて、席に案内されます。らーめんはとんこつ、とりがらしょうゆ、にぼししょうゆ、トリプル(とんこつ、とりがらしょうゆ、にぼししょうゆがMIXされたスープ)の中から1種類を選べます。今回は初訪問だったので、無難にとんこつを注文しました。

らーめんが到着するまでセルフプレートを作成しました。

f:id:maguroi:20191118153619j:plain

角度を変えてもう1枚

f:id:maguroi:20191118153716j:plain

セルフプレート完成です!!(色どりが悪くてスミマセン)

セルフプレーとは白ご飯、チャーハン、回鍋肉、麻婆豆腐、八宝菜、唐揚げ(1人2個まで)をお皿いっぱいに盛り放題です。

ただし、おかわりは追加料金なので、食べれる量を1回で盛りましょう!

今回いただいたのは、白ご飯とチャーハンと回鍋肉と唐揚げをプレートに盛りいただきました。

セルフプレートを食べ始めるとすぐにラーメンが到着しました。

f:id:maguroi:20191118154123j:plain

とんこつらーめん

f:id:maguroi:20191118154517j:plain

セルフプレートとセットで。

セルフプレートで量が調節できるので、この内容で¥700は個人的には有りだと思います。

ラーメンの具は鳥チャーシュー、もやし、ネギでいたってシンプルです。

麺は極細の全粒面で少し硬めに茹で上げられていましたが、食べやすかったです。

鳥チャーシューはジューシーでおいしかったです。

セルフプレートの方は回鍋肉の味がものすごく濃かったので、白ご飯が無ければちょっとしんどい味付けでした。

次回訪問時には麻婆豆腐を食べてみようと思います。

是非自分好みのセルフプレートを作成しに行ってみてください。

f:id:maguroi:20191118154929j:plain

ご馳走様でした~。

 

 

お店データ

店名・・・鴻盛園(こうせいえん)

住所・・・大阪府大阪市中央区伏見町4-4-1

TEL・・・06-6231-3793

営業時間・・・(月曜日~金曜日)11時30分~14時 17時30分~22時

定休日・・・日曜日

      ※土曜日、祝日は宴会予約時のみ営業