副業!!UBER EATS(ウーバーイーツ)配達員の日常~時々昼飯

大阪在住のマグロがUBEREATS配達員のリアルをお届けします

東京 代々木 寿司 三是寿司 編  (副業!!UBEReats 配達員のランチ紹介)

f:id:maguroi:20191112202302j:plain

皆さん、こんにちは!

大阪市で副業としてUBEReats配達パートナーをしているマグロです!

今回は本業で出張中に食べたランチを紹介します。

 

今回お邪魔したのは東京都渋谷区代々木にあります三是寿司さんです。

住所は代々木ですが、代々木駅より新宿駅の方が近い場所にあります。

噂ではこちら三是寿司さんの「みこちゃん丼大盛り」がかなりの盛りらしいです。

f:id:maguroi:20191112201657j:plain

f:id:maguroi:20191112201737j:plain

11時30分からランチ営業をされているのですが、前回訪問した時は11時50分に入店してお目当てのみこちゃん丼が売り切れていたので、今回は11時20分に店前に到着しました。

11時20分だと並びは0人で一番目ゲットしました。

この時間であればお目当てのランチが食べれるので、わくわくしながら開店を待ちました。

11時30分ちょうどにお店の方が準備中の札を取りに来て店内に案内されました。

この時すでに後ろには10人くらい並んでました。

無事1番目に注文をしましてすぐに着丼しました。

今回注文したのはこちら!!

f:id:maguroi:20191112202302j:plain

みこちゃん丼大盛り

f:id:maguroi:20191112202445j:plain

f:id:maguroi:20191112202504j:plain

噂通りのすっごい盛りです。

メンズでもかなりの量ですが、あとから入店したレディースも大盛り頼んでました。

3分の1くらいで「お腹いっぱい~」と言ってましたが・・・

具の量も多いのですが、ご飯の量もかなり多いので、女性の方は「みこちゃん丼大盛りのシャリ小」と頼んでおられる方が多かったです。

食べきれる自信が無い方は大盛りでもシャリ小にしときましょう( ´艸`)

 

具のメインはマグロでしたが、サーモンやタイも入ってました。食べログのレビューを見るとタコが入っていたとの書き込みもあったので、その日によって若干の違いはありそうです。

具が漬けにされているので、そのまま食べても良いですが、少し味付けが薄く感じたので、卓上の醤油をつけて食べ進めました。

10分くらいで完食です。マグロメインの具だったので、意外とすいすい食べ進めることができました。

f:id:maguroi:20191112204106j:plain

ご馳走様でした!!

かなりの繁盛店のようで、12時前後が一番混むようです。12時前後は店外に並びが発生していることも多々あるようです。みこちゃん丼を食べるなら12時前後だとほぼ売り切れだと思うので、早めに行かれることをおすすめします。

みこちゃん丼以外にもランチで握りや海鮮丼やマグロ丼や5色丼があるようなので、握りも食べてみたいと思いました。

 

お店データ

店名・・・三是寿司(みこれすし)

住所・・・東京都渋谷区代々木2-14-1新宿松本ビル2F

TEL・・・03-3375-5008

営業時間・・・(月曜日~金曜日)11時30分~23時

       (土曜日、日曜日、祝日)11時30分~22時

定休日・・・無休