副業!!UBER EATS(ウーバーイーツ)配達員の日常~時々昼飯

大阪在住のマグロがUBEREATS配達員のリアルをお届けします

副業!!UBEReats配達員を2か月放置してみた

皆さん、こんにちは!

管理人のマグロです。

前回2月にUBEReatsパートナーとして稼働してから、タイミングがなかなか合わず、2か月放置してしまってました。

副業で稼働しているので、本業が忙しかったらどうしても稼働が難しくなりますねー。

2か月配達パートナーして稼働しなければ、再開後は依頼が順調に来るのでしょうか?

不安になりながらも、4月8日(月)と4月12日(金)の夜に稼働してみました。

 

4月8日(月曜日)の稼働

この日は仕事終わりの19時前からオンラインにしました。

やはり2か月も放置していると反応が遅いのか約30分無音でした。

この日の初依頼は19時半前に大阪市北区にある蕎麦屋さんからでした。

「今日は苦戦しそう」と思ってましたが、2件目以降は大きな待ち時間もなく、1時間に2件~3件配達して21時半に終了しました。

1件目・・・¥457

2件目・・・¥547

3件目・・・¥373

4件目・・・¥380

5件目・・・¥320

エスト・・・¥2000

(2回のデリバリーで追加報酬¥800、5回のデリバリーで追加報酬¥2000)

合計・・・¥4077

 

4月12日(金曜日)の稼働

 月曜日に引き続きクエストが発生していましたので、クエスト達成するまで配達してみました。

この日も仕事終わりの夜稼働の為19時10分頃からオンラインです。

UBEReats配達パートナーのアプリをオンラインにしてから1分くらいでこの日の初依頼がきました。今のところ最短記録です。

1件目は大阪市ハンバーガーショップ(チェーン店ではない個人経営っぽい店)からスタートです。

この日もあまり待ち時間は発生せずテンポよく配達することができました。

19時10分~スタートして21時50分までで計6件の配達を行うことができました。

1件目・・・¥450

2件目・・・¥297

3件目・・・¥304

4件目・・・¥334

5件目・・・¥399

6件目・・・¥497

エスト・・・¥2000

(2回のデリバリーで追加報酬¥800、5回のデリバリーで追加報酬¥2000)

合計・・・¥4481

2日間TOTALで6時間稼働なので、時給は約¥1426でした。

まぁまぁ優秀ではないでしょうか?

ただ、前回と同様クエストが無ければ、時給は約¥759大阪市最低賃金下回ってます。

エストが来た時だけ効率が良いという感じです。

 

 



気付いた事

2か月も配達員として稼働していなかったのに、再開してすぐにこの金額を稼げるのは正直優秀だと思います。

普通のアルバイトだったらクビですもんね。

ということでUBEReats配達パートナーは2か月のブランクがあってもそこそこ稼げることが分かりました!

少しづつですが、UBEReats配達パートナーのシステムも理解できてきたので、効率が上がっていくのではないかと思っています。

 

また随時、稼働日記をアップしていきます。