副業!!UBER EATS(ウーバーイーツ)配達員の日常~時々昼飯

大阪在住のマグロがUBEREATS配達員のリアルをお届けします

副業!!UBER eats配達員(大阪) 2週目の給料公開

平日稼働の状況

UBEReats配達員として初稼働した日は土曜日でしたので、平日に稼働するとどのくらいの収入になるのでしょうか?

2週目は平日の月曜日と金曜日の晩に稼働してみました。

初日は8.6時間で¥8810だったので時給換算で¥1024でした。

平日はこの金額を上回るのか?下回るのか?

それでは公開します。

 

 

2月18日(月曜日)の稼働

20時過ぎからオンライン

20時30分に1件目の依頼が来ました

1件目は大阪市北区の中華料理屋さんからスタート。

22時過ぎまで稼働して6件をこなしました。

1件目以降は立て続けに依頼が来たので、1時間に約3件の配達ができました。

1件目・・・¥412

2件目・・・¥403

3件目・・・¥313

4件目・・・¥321

5件目・・・¥321

6件目・・・¥413

エスト・・・¥2000

(2回のデリバリーで追加報酬¥800 5回のデリバリーで追加報酬¥2000)

TOTAL ¥4184

 

2月22日(金曜日)の稼働

20時過ぎからオンライン

1件目は20時18分に出前寿司ピックからスタート。

1件目終了後、10分程度の待ち時間が発生しましたが、2件目以降は立て続けに依頼が来たので、この日もスムーズに配達できました。

1件目・・・¥578

2件目・・・¥486

3件目・・・¥328

4件目、5件目・・・¥474

エスト・・・¥2000

(2回のデリバリーで追加報酬¥800 5回のデリバリーで追加報酬¥2000)

TOTAL ¥3867

 

2週目は平日の夜2日間で計4時間56分の稼働でした。

2週目に稼いだ金額の合計は¥8051なので、時給換算で約¥1600になりました。

追加クエストのおかげでかなり金額が跳ね上がりました。

もし追加クエストが無かったら時給は約¥810だったので、全然違いますね。

UBEReats配達員として効率よく働くためにはクエストをいかにうまく利用するかにかかってるかもしれません。

 

3日間稼働して気付いたこと

 ピックアップ店舗は圧倒的にマクドナルドが多いです。

3日間で計30回配達を終了した段階でマクドナルドのピックアップが13件もありました。(体感的には半数くらいでしたが・・・)

約45%がマクドナルドです。朝一から稼働するともっとマクドナルドばかりになる気もします。マクドナルドの近くで待機しようかなと思ってきました。

ただ配達していて一番大変なのもマクドナルドです。ドリンクのフタを2重にしてくれてはいるのですが、店舗の中には1重の場合もあり、バッグの中で倒れて少しこぼれることもありました。新しい配達員バッグはドリンクホルダーがあるみたいですが、僕が持っているバッグは旧式なので、ドリンクホルダーがありません。

100均グッズでドリンク対策を行おうと思います。

対策できたらブログ内で紹介します。